Letters

Letters by Yuriy Kusanagi

ショートカットキー > Mac > ウインドウをDockにしまう

本日のショートカットキー情報です。

 

Command + M  = ウインドウをDockにしまう

 

これもまた微妙な使用頻度のコマンドなんだけど、面白いポイントがひとつだけある。

 

Macの場合、ウインドウをDockにしまうときは画面がぐにゅりと派手な動きをして小さくなる。

Windowsだとこういった挙動はしない。

 

要するに、あなたがMacユーザーで、何やってるのー?と女子が背後に来たときに、このコマンドをカマせば画面がぐにゅりと曲がり、Windowsを使い慣れた女子は、ちょっとこの人…Mac使いこなしてる…となるわけだ。

 

 

世の中、すべては見せ方次第でどうにでもなる。

 

芸能人女子が全員超絶美人かと言うと、意外とそうでもない。

彼女たちは可愛い自分を演出するのが凄まじく上手いのだ。

 

イコール、あなたも日常的にPCに触れる機会があるなら、なんかスゴそうな俺を演出すればいい。

 

昼下がりの表参道でデカフェのアイスコーヒーをキメながら、背後にいる女子にウインドウをDockにしまう瞬間をこれでもかというほど見せつけて、カフェで一番のモテ男になろう。